2022年9月2日金曜日

インフォーマ・ファーマインテリジェンス・アワード

みなさんおはようございます。CFOの野村です。

昨晩行われたインフォーマ・ファーマインテリジェンス・アワードにおいて、当社はLicensing Deal of the Year および Executive of the Year の2つのアワードを受賞し、二冠を達成しました。詳細はリリースをご覧下さい。







社外の皆様からこのような素晴らしい賞をいただけることは、大変光栄かつありがたいことで、チーム一同、受賞を心から喜んでいます!! ただ、我々のような創薬企業の仕事は、自分たちの技術から生まれた薬が患者さんに届き、これまで治せなかった病気を少しでも治せたときに初めて本当に、大きな価値のあるものになると考えています。その意味ではまだまだ道半ば、今後もこれまで以上に頑張っていきます。








また、パートナーの1社であるニューロクライン社からも、我々とニューロクライン社のライセンスが「Licensing Deal of the Year」に選ばれたということで、急遽、上記のようにお祝いをいただきました。ニューロクライン社との間では、当社からライセンスしたNBI-1117568が、先日お知らせの通りPh2試験に進んでいきます。我々はニューロクライン社など多くのパートナーも含めて、現在、数多くの医薬品開発を進めています。今後、これらのプロジェクトの中から、世界中の患者さんに届く数多くの薬が生まれることを願い、またそれを実現すべく、事業を加速していきます。






今後とも、どうぞよろしくお願いします!



【2022年12月期に発表した進捗(一時金/マイルストン収入と関連するものに絞って整理)】
発表日四半期内容収入の種類今期の売上高
8月2日(参考3Qアッヴィ社と新たな戦略的提携を締結契約一時金契約一時金40百万ドルの一定割合
8月5日(参考3Qニューロクライン社がM4作動薬のPh2試験(IND)を開始マイルストン30百万ドル